入社動機について教えてください

前職からホテルの仕事に携わっておりました。
たまたま目にした求人誌にオーシャンテラスのホテル求人を見て興味を持ちました。
オープニングという事、結婚式場にあるラグジュアリーなホテルを
一から創り上げていく事に大変魅力を感じ
また新しい環境で自身のスキルアップにも繋がると思い入社致しました。

仕事内容を教えてください

チェックインアウト業務や予約管理、商品となるお部屋の点検
プラン販売や調整、在庫管理などの業務に当たっております。
またお越し頂いたお客様に快適にごゆっくりお過ごし頂けるお手伝いもします。
近くの美味しいお店のご紹介や観光地のご案内、電車の時刻表をお調べしたり
タクシーを手配したりなど。お客様のリクエストにお応えします。

仕事で大変なこと、難しいことは何ですか?

嬉しいことに繁忙期には半年も前からたくさんのご予約を承ります。
しかし閑散期になると宿泊数が減少してしまいます。
インターネットからの予約がほとんどですのでいかに多くのお客様にオーシャンテラスを知って頂けるかどんなプランに興味を持って貰えるかを日々苦戦しながら考えております。

仕事のやりがい、楽しさは何ですか?

ご来館頂いたお客様に「また来ますね!」と仰って頂ける事です。
実際にリピーターになって下さっているお客様が多数いらっしゃいます。
何度足を運んで頂いても変わらないサービスとおもてなしを提供できるよう
いつも心がけております。

MEMBER社員の声